しるみるのほんできました

 ひとつずつ。
 手作りで。
 みんなで集って。
 しるみるのほんを作りました。
 約80ページ。
私たちがこれまで学習してきたことをまとめました。
ゼロからはじめた放射能の学習、今はなんとか測定できるところまできました。
文系ばかりの私たちなので、同じような人にも読みやすいかもしれないと思います。

放射能の基礎から測定結果の読み方まで。
最後にしるみるが測定してきたデータを一覧で見ていただけるようにしました。

先日、3月11日にはじめに作った分は売り切れました。
すこし訂正、改良してもう一度作り直します。
なかなか大変でしたが、とりあえず一つの形に残せてよかったです。

このホームページからも購入してもらえるようにする予定です。


Takao
 

アーカイブ

なばり放射線測定所 しるみる

nabari.sirumiru@gmail.com